台風

台風5号は7日午前から午後にかけて、四国や和歌山県などを暴風域に巻き込みながら、北東に進んだ。同日夕方までに近畿地方に最接近し、和歌山県に上陸する恐れがある。動きが遅いため大雨や強風の影響が長引く可能性があり、気象庁は土砂災害、河川の増水や氾濫、高波への警戒を呼びかけている。風雨の影響が帰宅ラッシュと重なると予想され、JR西日本などは警戒している(毎日新聞)

 

 

こんにちわ!

台風の影響は如何でしょうか?

被害がなるべく少ないことを祈ります。

 

私は朝9時過ぎに保育園に送り、帰ってきたのが9時20分頃。

9:55向日市に暴風警報が発令されたため、急遽お迎えとなりました。

送っていって帰ってきて30分程度でお迎えとなりました。

しかしこの30分でもJindoのブログ表示方法が何とか理解でき表示できたので、

今日はほんの少しでしたが保育園に行ってくれて良かったです(笑)

 

外出中の方は帰路に十分御注意下さい。

どうぞ御気をつけて。