ガン予防に貢献できること

こんにちわ!

 

ホリスティックケア マリーゴールドの谷川ゆうこです。

 

もうすぐXmasクリスマスツリー誕生日ケーキ

 

パーティーなどは予定されていらっしゃいますか?

 

私は先週クリスマスケーキを1週間早く頂きましたよ誕生日ケーキ誕生日帽子

 

今週末のクリスマスは子供向けのイベントに参加する予定です。。

 

 

 

さて、前回ブログに書かせて頂いたメディキューブさんの勉強会で学んだこと。

 

稲川社長が仰る、がん予防をエスティティックサロンとしてできることを

 

このブログでシェアさせて頂きたいと思います。

 

 

 

第一にメンタルサポートです。

 

これは病気についてではなく、人生の悩みや課題を良くお聞きする習慣。

 

家族にも相談しにくいことをセラピストが受け入れてお話をお聞きし、がんの要因とも言われるストレスのバランスサポートをさせて頂く。

 

 

 

第二は、温熱療法への取り組みです。

 

高周波(ラジオ波)を活用して免疫賦活に関係する腹部(脾臓部位)、耳下腺部、腋下(わき)、鼠径部を温熱発生させて頂くことは免疫活性に繋がります。

 

 

 

第三はアロマテラピーの活用。

 

がん治療で使われているエッセンシャルオイルは以下の4つです。

 

四大鎮痛効果と言われるラベンダーはあらゆる痛みを改善します。

 

レモンなどの柑橘系は精神的苦痛を改善し、抗がん剤の副作用を緩和します。

 

ペパーミントは自律神経を整え感情を穏やかにします。

 

ローズは免疫力をアップし、抗ガン作用があります。

 

こうしたアロマをガン予防のトリートメントとして活用できます。

 

 

 

第四はサプリメントによる免疫力強化です。

 

免疫力UPには、デトックスと腸内環境改善が柱となります。

 

デトックスにはαリポ酸やデトックスアミノ酸を多く含むサプリメントの活用と同時に肝臓機能強化のためにプラセンタや田七人参などの漢方の活用もお薦めです。

 

 

 

腸内環境の改善には食物酵素や食物繊維の豊富なローフードを活用すること、腸の蠕動運動をしっかり安定させながら乳酸菌の活用で善玉菌を増加させて腸内環境を安定させることが大切です。

 

 

 

最後に体内リズムを一定にさせる生活習慣をご提案させて頂くこと。

 

ずばり深い眠りの確保です。

 

そのためには、ゆっくりの入浴と、就寝時間を一定に保ち、細胞をリセットする睡眠強化の指導です。

 

環境が大きく変動し、がんの発病が増える今の時代、癌予防と美しさの発揮の基礎は十分にエスティティックサロンで両立できると確信しております。